http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

日本人の変化?2013年09月10日 21:34

 2020年のオリンピック、東京に決まりましたね。

 素晴らしい競技とアスリートが自分の住む街にやってきてくれることは大歓迎ですが、心配ごともたくさん増えちゃいました。
 よかったよかったと喜んでいる人たちの気持に水を差すつもりはないのですが、政治屋じいさんや利権オヤジの手垢に塗れない爽やかな大会でありますことを、心から願います。

 
 昨日はサラリーマン稼業は非番だったので、裏原のあぷりこっとつりーで粘土遊びに興じていました。

 すると、お隣のイケテル子供服ショップのバナナチップスさん(www.bananachips.jp/)で、人の出入りが盛んな気配。
 確か今日はバナナチップスさんもお休みのはずなのに?と、窓からのぞくと、衣装をばっちり決めたスタイル抜群、美貌のガールたちと、そのママさんたちが何人もお店入口周辺に集まっているではないですか。

 もしかすると、お店でキッズモデルさんの撮影会?

 ほんと、小学生と思われるガールみんなの様相は半端じゃなく恰好良かったんです。
 すらっとスリムで、足は細くて長くてきれいで、顔は小っちゃくてメークばっちりですごい美人。髪の毛はちょっとブラウンで縦巻きカールくるくる。しかも漏れ聞こえる会話は銀座のお店についての情報交換。

 なんかテレビや映画で見るパリとかロンドンとか、おしゃれなヨーロッパのかわいい子供たちに、スタイルも色気も全然負けてない。
 同じ年ごろに、東郷神社でスルメ齧りなすがらザリガニ釣りに夢中になってたオジサンとは、明らかに別種の生き物です。
 
 すごいですね、日本人。
 いつの間にか人種の壁突き抜けちゃったみたい。

 でも一つ気になったんですが。。。ガールたちの付添いのママさんは、間違いようのない伝統的ジャパニーズ。

 「おーいガールたちぃ、DNAに負けるなよ!」

コメント

_ 元利権オヤジ ― 2013年09月10日 22:33

オリンピックが東京に来るのなら、土建会社の経営続けとけば良かったかなー。
ウケケ… ψ(`∇´)ψ

_ apricot-tree ― 2013年09月10日 22:56

元利権オヤジさま
  またザリガニでも釣ろうか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/09/10/6977323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。