http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

コリコリ2013年06月13日 20:24

 ここのところ15日の開店に向けて、商品のデータベース登録やホームページ更新など、どうしてもPCの前に張り付いての作業が増えています。

 それが原因して、昨日くらいから肩と背中のひどい凝りにとりつかれて、つらくて作業が前になかなか進みません。

 そうでなくても私は慢性的に凝りに悩まされていて、よく家族に背中の指圧を頼みます。
 あまり頻繁に指圧リクエストするので、閉口した子供が昨年の誕生日にマッサージクッションをプレゼントしてくれました。

 クッションの中に大小で一組のもみ玉が一対入っていて、クションを椅子の背もたれにおいてその上に体を預け、スイッチを入れると、大小もみ玉の組が水平に回転して、ツボをもみほぐしてくれます。
 もみ玉を暖かくするヒーター機能も付いていて、疲れた背中、腰のマッサージにはもってこいです。

 マッサージクッションがやって来るまで、私はテニスボールを使った一人背中マッサージにうつつを抜かしていました。
 テニス(硬式)に使うあの表面黄色いフェルトのボールを2コ、床または敷き布団の上において、その上にボールが背中に当たるように寝ころびます。(ベットだとちょっと柔らかすぎるかも。)
 ボールがちょうどツボに来るように位置調整したら、膝を曲げて腰を少し浮かせ、自分の体重がテニスボールの上にかかるようにします。
 そのままでもボールがツボをジワッと押す圧力が気持ち良いのですが、もっと刺激が欲しいときはボールの上で背中をごろごろと動かします。
 するとツボとそれに連なるスジを、掴んでもみ上げるような甘美な痛みと電流が走るような快感で、思わず「ウワッ」とか「クゥッ」とか「ソレダー」とか奇声を発してしまいます。

 すごい方法を発見したと思って勇んでUshiさんに紹介しましたが、どうも彼女には痛すぎるようで採用却下されました。 ので、性別、体格、思想、信条で感じ方が違ってしまうようです。
 
 もしこのブログを目にされて、自分もテニスボールで背中揉んでるーと言う方がいらしたら、一度とことんその気持ちよさ、もっと気持ちよくする裏ワザなんかについて、語り合いたいものですね。

 よろしくお願いしまーす。

PS 心配していたツバメの巣、昨日無事雛が孵ったこと確認できました。 親鳥は今度は餌集めに大変ですが、よかったー、うれしいです。

コメント

_ バゲ ― 2013年06月14日 18:13

いよいよ明日オープンだねー!
今日は緊張してるのでは?
ツバメ君、良かったね。
私は今軽井沢に居るのだけど、朝はウグイスとカッコーとキジの鳴き声で目が覚めるよ。軽井沢はまだまだ自然がいっぱい。
ただ借りてる農園のすぐ近くにキジのカップルが暮らしていて、トウモロコシと地豆の芽が出たところで突っつかれ、種を食べられちゃった。ジャガイモとネギと、カボチャは何とか育ってて一安心。
トウモロコシの種は仲の良いキジのカップルに、彼らの巣の近くに畑を借りたご挨拶だね。来週末またこっちに来る予定なのでまた何か考えて種を蒔こうっと。
明日は植木屋の対応を姉がやってくれる事になったので『あぷりこっとつりー』のオープンに行ける様になったよ。多分2時頃になると思いま〜す。
今晩は明日に備えてゆっくり休んでくださ〜い。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/06/13/6863797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。