http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

2/26 あぷりこっとつりーこぼれ話2017年02月26日 15:44

 このブログ、またずいぶん長く休止しておりました。
 ときどき覗いて下さった皆様、すみませんでした。

【早起き】
 今日は東京マラソン。
 東京マラソンとは全然関係ありませんが、勤め先の都合で今朝は5時半に起きて、出社して一仕事終える必要があったので、12時開店になってしまいました。早起きでとにかく眠い!
 店番しながら「バックボレーのコツ」を動画で研究していても、すぐに眠りに落ちてしまうテイタラクです。だから上手くならないのかなぁ。。?

【命の順番】
 いつもワンコたちと遊びに来てくれる美大のHさん。飼っていたワンちゃんが18歳6か月で家族皆さんに看取られて天国に旅立ったと話してくださいました。とてもかわいがられた人生(犬生?)で幸せなワンちゃんです。ヒトなら90歳。大往生なのですが、やっぱりいなくなった寂しさは簡単には埋まらないでしょうね。
 軽井沢の友人は先日、愛犬を無くして2年目で新たな子犬を家族に迎えました。ようやく気持ちが落ち着いたのでしょうね。よかった。彼と出会えた子犬くんはやっぱり幸せものです。 
 命はどこから来て、どこに去っていくんでしょうね。

【試してみましょう】
 お嬢さん、彼と結婚を意識したら、彼を連れて絵本屋へどうぞ。
 絵本を前に、こどものころ好きだった絵本の話で盛り上がったり、好きな絵本が一緒だったりしたら、彼とは自然に穏やかで楽しい家庭が築けるでしょう。
 もし思い出の絵本を買ってくれたら、とても良い人です。逃してはいけません。
 絵本の趣味が一致しなくても、互いに近づく努力を忘れなければきっとうまく行きます。
 「オレ、絵本とか興味ないしー。」とか言って一緒に来てくれない彼氏は、やめときなさい。

 なんてね。

【動画はツヨシ】
 よく外国のお客様も覗いてくれるあぷりこっとつりー。
 外国人に一番人気の絵本は。。。 パラパラ絵本。「むしくいさま」「ねこのたんじょうび」「フルーティー侍」などなどです。
 今日も台湾から休暇で遊びに来ている5人組の若者が、パラパラ絵本をみんなして買って下さいました。
 動画に国境も言葉もいらないんだなぁ。

 しかし。。。みんな大きなお札を出すので、つり銭が!

【お知らせ】
 来週、3月4日、5日は都合によりお休みさせていただきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2017/02/26/8377180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。