http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

11/26 あぷりこっとつりーこぼれ話2016年11月26日 23:58

今朝のあぷりこっとつりーは、店主2号Ushiさんによる開店で始まりました。

その頃店主1号は古本市で絵本探し。初めて出会う面白い絵本も含めて、持ち切れる分だけ仕入れてきました。その道すがら、とても寒そうにビッグイシューを売ってるおじさんがいたので、はじめて1冊買ってみました。ホームレスの自立支援で創刊されて話題になった雑誌ですが、今はどうなんでしょう? いつも見かけると買おうかなと気にしてきたのですが、誰かが買ってるところに出会ったことありません。長続きしてほしい活動です。

Ushiさんには開店を面倒見てもらったお礼に、デパ地下で海鮮弁当奮発して店に。
ところが今日、明日は近くのDFGがビッグサイトのイベントでお休み。店のあたりは人通りなく寂しげ。Ushiさん開口一発「今日はダメだね」。

そ、そんなー。

でも結局Ushiさんの予言は当たってしまって、今日は看板犬にも寂しい1日になってしまいました。

うーん、明日もまたダメっぽい。どーしよー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/11/26/8261124/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。