http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

バクチか2016年07月29日 23:59

世の中都知事選挙や障害者の大量殺人のニュースに目が向きがちですが、政府が景気や一億総ナンチャラが上手く行っているように見せかけるため、また年間予算の1/4規模の経済対策を行うという報道がありました。

「景気を上向かせるためには頑張ってんじゃん」じや済まなくないですか?

消費税増税を先送りして、新しい支出をしようとしたら、そりゃ財源は借金ですよね。

既に恐ろしい額の借金があるオヤジが、「次のレースは絶対来ると思うんだよね」とサラ金で金借りてバクチにのめり込む姿を見ているようで、とんでもない話に感じてしまいます。

大企業の内部留保が空前の金額になっているのに、設備投資や従業員への還元は一向に進まない。さらに借金して世の中にお金をじゃぶじゃぶ蒔いても経済は回らない事を物語っているんじゃないですかね。

そんな小手先より、多額の借金が少しずつ減っていくような、未来に夢が持てるような、構造の改変に本気で取り組んでよ。なんか未来は明るいかも?って感じさせて欲しいものです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/07/29/8142230/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。