http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

星にお願い2016年07月05日 20:17

信号待ちで立ち止まった商店街の横断歩道に、小さな七夕飾か立てられていました。

折り紙で作った短冊に、バタフライ50m39秒とか、怪我が早く治りますようにとか、医者になりたいとか、家族や地球がいんせきとかでやられませんようにとか、きっと子供達が書いたんだろうと想像できる願い事があって、ちょっと微笑ましくなりました。

その中で、ポケモン一人一人を愛せる人になりたい、と不思議なお願い。

ん?それってどんな人?
よくわからないながら、なんか思いやり溢れた立派な人のように思えてきたから不思議です。

さて、今年の七夕。自分はどんなことを星に願おうかな。