http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

5/21 あぷりこっとつりーこぼれ話2016年05月21日 23:33

東京はとても爽やかな晴れの一日でしたが、全国的には30度を越す暑さに見舞われた場所もあったようです。
世界的に見てもインドで50度を越す熱波だったり、今年の夏はどうなるのか心配ですね。

今日、いつも通り自転車で、ワンコを後ろの籠に乗っけて店まで走ったのですが、途中ちょっと怖い光景に出会いました。
若いお父さんが自転車の前に幼稚園児くらいの男の子、後ろに小学生の女の子を乗せて車道を走っていたのですが、子供を載せているのにちょっと細い道では信号無視したり、交通量がとても多い太い道路の信号待ちでは、脇を車がビュンビュン通り過ぎるのに車道に出たまま信号待ち。
もし車が自転車に気づくの遅れたら、もしドライバーのハンドル操作がちょっと狂ったら、車通しが軽くぶつかったら、簡単に自動車が突っ込んでくる危ない場所なのに、通して子供の命を危険に晒して平気なんだろう?
若いお父さんは全く気にしている気配がなくて、見ているこちら見ているこちらが怖くなりました。

今日もお客さんはさっぱり。
そんな中、いもワンコに会いに来てくれる、美大にお勤めのHさんが、きょうもワンコと触れ合いに訪ねてきて下さいました。Hさん最近飼い犬が亡くなっているので、一層うちのワンコたちを可愛がってくれます。
今日店に連れてきていた、看板犬の小さい方はいつも優しくしてくれるHさん大歓迎で、撫でられてうっとりでした。

今日はお客さんがさっぱりでしたが、明日は今日より沢山の出会いがありますように。