http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

サミットの地へ2016年05月03日 22:42

連休を使って、家族+ワンコで伊勢志摩に来ています。

朝東京を出て、新幹線と近鉄を乗り継いで伊勢市にやってきました。
伊勢神宮、凄い人出。ワンコは神社の中に入れないので、娘たちだけお参りして、私たちはそばの五十鈴川で涼しい風に当たっていました。
伊勢神宮周辺の景色は、なんかほっとしますね。神域ということで、古い日本の景色が残されて来たからでしょうか。

お伊勢さんの門前は、日曜の竹下通り並みの混み方。外国人も沢山来ていました。


伊勢から近鉄電車で宿のある賢島まで。宿の迎えの時間を過ぎてしまったのでタクシーを探したのですが、一台もない!タクシー会社に電話してもみーんな出払っていると言われてしまいました。
結局宿に泣きついて、特別迎えに来てもらいました。連休おそるべし。
賢島は今月末ににサミットが開かれるので、警官だらけでした。三重県以外から応援に来ている警官がいっぱい。連休なのにご苦労様。政治家の皆さん、ちゃんと話し合うこと話し合ってよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/05/03/8082897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。