http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

4/30 あぷりこっとつりーこぼれ話2016年04月30日 23:13

びっくりしました!
今日で2016年、1/3終わっちゃったんですね。いったいいつの間に。

連休が始まりました。
とてもお天気の良かった今日の原宿は、沢山の人出がありました。
そんな喧騒の中、あぷりこっとつりーのある裏原の裏道だけは、いつも通りのひっそりモード。近くのバカントさんでは何かのイベントがあったのか、若い女性の出入りが多かったみたいなですが、その流れは道の奥までは入ってきませんでした。

暇なのでひと月ぶりに向かいの美容室Remmyさんで髪を切って貰いました。(Remmyさんも暇そうでした。)
オヤジのくせに美容室なんか行ってんの?と呆れられるかもしれませんが、超くせ毛で始末の悪い私の頭、今のところRemmyのマスター上田さんが一番上手く扱ってくれています。値段も高めの床屋にちょっと足したくらいなので、あちこち床屋を渡り歩いて失望するより、上田さんにお願いするのが一番と思って通ってます。
それにお向かいさんと仲良くなれるし。Remmyさんは上田さんと奥さんが切り盛りしていますが、どちらも人柄が良くて、アシスタントの人たちものびのび楽しそうに働いていて、とても雰囲気が良いお店です。

今日からUshiさんは有田の陶器市に出かけてしまったので、チャリンコの前と後ろにワンコ2匹を乗っけて出勤してきました。
今日のお客様はワンコ好きが多くて、2匹とも沢山可愛がってもらってうっとりでした。最近なかなか2匹揃い踏みが無かったので、今日ご来店のお客様ばラッキーでした。(ワンコ好きが前提ですが)

連休中は皆さんわざわざ絵本を買ってはいかないだろうなーと予想していたのですが、今日はなぜか結構お買い上げ頂きました。
若い女性二人組は、ずいぶん長いこと色々な絵本を読み漁っていて、普通は何も買わないパターンが多いのですが、お財布の中身を確認しながら、二人で8冊も買って行ってくれました。結構マニアックな、絶対売れないだろうなーと思っていた絵本をお買い上げくださったので、お二人ともかなりの通だったのかもしれません。ありがたやありがたや。

店を閉めてワンコを自転車に乗せようとしていたら、Remmyさんから上田さんの奥さんとアシスタントさんたち三人の美女が出てきてくれました。ワンコたちとキャッキャと遊ぶ美女たち。とても仲よさそう。やっぱ会社もお店も経営者の人柄でカラーが決まりますね。自分も気をつけます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/04/30/8081113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。