http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

4/23 あぷりこっとつりーこぼれ話2016年04月23日 23:40

熊本・大分の地震、少しずつ収まってきているのかなと思ったのですが、気象庁の専門家はまだ油断してはダメと言う見解を述べていました。

被害に遭われたみなさん、不自由な避難先で、なかなか収まらない地震と向き合いながら、とても不安な時間を過ごされていることと思います。

早く地震が収まってくれること、ただただ祈ります。

今日の東京、暑くなく寒くなく、過ごしやすい気候でした。
原宿は相変わらずの人出で、外国人観光客のグループがとても目立ちました。

昨日の事ですが、自宅の近所で前から気になっていたペット用品と動物関係の本・絵本と雑貨を売って、カフェまでやっているお店に入ってみました。

始めたばかりで絵本と雑貨を扱っている点があぷりこっとつりーと似ていて、親しみを持ってついあれこれ聞いてしまいました。
まだお若い女性店主さんはとても気さくで、自分は絵本屋をやっていると名乗ると、一生懸命自分の知らない情報得ようとあれこれ聞いてくれました。
カフェも見よう見まねでとりあえずスタートさせて、辛口のお客さんの批評で少しずつ様になってきているそうです。

えらいな〜。
お店の魅力を少しでも高めるために、人の話をよく聞いて、知らないことを減らそうとする熱意、全く負けてしまいました。

幸い店主さんと仲良くなれたので、ときどき立ち寄っていろいろ教えて貰おうっと。