http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

いいもんですねー。2016年04月12日 23:38

先週末の沖縄社員旅行から帰って、職場はまたいつもの忙しさを取り戻しました。

今回の旅行、飛行機も宿も移動の観光バスも食事も遊びも、費用はみーんな会社持ちで、太っ腹な経営者に感謝感謝でした。

ただ、費用を出してもらっている分、経営者から注文として部屋は3人部屋で、旅行中出来るだけみんなで一緒に動くこと。

最初にそれを聞いた時は正直面倒臭いなぁ、古臭いなぁ、思いっきり昭和だわぁと落胆しました。

でもいざそれで過ごしてみると、実に楽しかったです。元々経営者のシンプルでカラッとしたカラーが浸透して、風通しが良くて活気のある職場なのですが、旅行で普段付き合いの浅かった歳の離れた同僚とも腹を割りあえて、今後もっと仕事がやりやすくなりそうです。

更に驚いたのは、経営者も一般社員と全く同列で、飛行機はエコノミー、ホテルも3人相部屋。決して自分を特別扱いさせませんでした。

普段から言動に表裏がなくて、フェアで、少し歳の下ですがとても尊敬できる人物だと思い録を食むことを決めたのですが、今回の旅行の仕掛けを見せて貰って、自分の眼が狂っていなかったと喜んでいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/04/12/8070190/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。