http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

準備はお早めに。2016年03月15日 23:52

昨日はいわゆるホワイトデー。

職場のお返しは若い同僚が気を利かせて選んできてくれたので事なきを得ました。
でもさんざ高級チョコのお相伴にあずかった我が家の与党の皆さんには、本気で喜んでもらえるお菓子を買って帰らねば、と思えどもどこに行けば良いかわからない。

とりあえず高そうなお菓子をを売ってるデパートを頼ってみたら、おんなじようなお返し難民のおじさん達の長蛇の列でした。

私でも聞いた事のあるブランドお菓子は、どこも最後尾のプラカードを持った係りの人が整理していて、そのプラカードに吸い寄せられるようにさらにおじさんが集まって行きました。

人混み大嫌い、行列渋滞アレルギーの私は、仕方なく人が全く寄りついていないお菓子屋でお返しを調達したのですが、これが大失敗。なんて平凡なんだ!これじゃスーパーに並んだ袋菓子の方がよっぽどマシだぁ!与党の皆さんの視線も冷たかったぁ。

教訓。残り物には福はなく、あったのはワケでした。
行列にいたおじさんたち、お疲れ様でした。来年はさっさと用意しましょうね。

コメント

_ 軽井沢のボクちゃん ― 2016年03月16日 22:57

かるおじが病院や墓参りとか言って東京に帰っちゃったので、久ち振りに登場のボクちゃんでちゅ。
ダメだなー、えほおじさんは!( ^ω^ )
前日や当日にお菓子を買おうにゃんて、行列嫌いには自殺行為でちゅ。
かるおじは10日も前に買ってたよ。「マロングラッセは日保ちするからねー」なんて言ってた。まあ、マロングラッセで与党の方々が納得なさるかは分かりゃにゃいけど。

_ apricot-tree ― 2016年03月16日 23:37

軽井沢の僕ちゃん こと かるおじさま
いやさすがかるおじさま。気配りが憎いねぇ。さらにおしゃれなランチまでつけたら、もう惚れ直しちゃう。
そうか、来年はかるおじさんにチョコあげれば、凄いお返しが期待できそう。まさに倍返しだ!

_ かるおじ ― 2016年03月17日 16:21

若い頃のバレンタインと言えば、2tトラック1杯ぐらいチョコレートを貰ったもんだけど、最近は身内からの数個。(T ^ T)
この際、えほおじさんからでもいいか!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2016/03/15/8050147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。