http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

11/21 あぷりこっとつりーこぼれ話2015年11月21日 23:46

 一体今年の秋はどうしたのか?ちっとも寒くなってきませんね。
 暖かい冬は過ごしやすくて良いのですが、なんか季節感が狂ってしまいます。

 ここのところお客様の入りの悪いあぷりこっとつりー。今日も淡々と一日が過ぎてしまいました。。。

 暖かいながらもクリスマスはやって来る!今日もあぷりこっとつりーで販売しているドイツエルツ地方の木工芸品やクリスマスの贈り物にぴったりの日本製木のおもちゃのご紹介です。

 まずは先日からの続きでエルツの木工芸品から

クリスマスと言ったら有名なくるみ割り人形。

 イギリスの衛兵をモチーフにしたパイプ人形。赤い服がクリスマスにピッタリです。

雪だるまのパイプ人形。日本の雪だるまと違って三段重ねなんですね。

クリスマスと言えばやっぱりペンギン。いじけ方が程よいです。

ウサギやクマもパーティーを楽しんでいます。

メイドインジャパンの木のおもちゃだって、エルツの木工芸品に負けていません。川口のおもちゃ工房こまーむ製のおもちゃたちです。

 木馬に乗った兵隊。兵隊は木馬から取り外して遊べます。

坂道をコトコト言いながら転がり落ちるドングリころころ。人気の商品です。

ねこブロックとトラック。ねこブロック、積み上げに微妙なバランス感覚が必要です。人気のねこブロックですが、製作者の怪我で現在製造休止中で、在庫がわずかです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/11/21/7918474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。