http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ぼやきの2連発2015年08月21日 23:45

 朝の通勤電車。
 ホームに押し屋の駅員がいた時代を経験しているので、いまの混雑くらいはまあ大した苦痛ではありません。
 でも、朝から情けなくガックリ来てしまうのは、人の乗り降りの流れ遮ってスマホのゲームに夢中になっている大人の姿が目には行った時。
 インベーダーゲーム全盛期に落ちこぼれてから、どうもコンピューターゲームは好きになれないので、電車の中の方々がどんなゲームに夢中になっているのか、どれくらい面白いのかは想像が付きません。ちらっと覗き見る分には、かなり単純で、(私に言わせれば)どうでもよさそうな遊び。なんでヒトに通路を空けられないほど没頭しているのか意味不明。
 見ていて情けなく。。。なりません?


 お盆前、ようやく運動習慣が戻ってきて、ダイエットもぼちぼち効果が出始めていたのですが、バンクーバーでゆったりしたら、再びレッドゾーンまで体重計が振れてしまいました。
 また真面目に水泳を再開しようと思って、いいかげん伸びた水着を買い替えたら、XLであるにもかかわらずぱんぱん。なんかはいたときにメりっと聞こえたような。。。
 競泳水着をはいた姿は、さしずめ太古のビーナス(文頭の写真参照)

 あーあ。 いい歳して、食べたい欲望はなかなか厄介ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/08/21/7740518/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。