http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

茶飲み友達2015年06月09日 23:57

 絵本屋のあぷりこっとつりーにはお客様とちょっとお話しでもできるように、カウンター席をいくつか用意しています。

 当初の構想ではゆくゆくはカフェ営業の許可をとって少しでも経営の足しにできればと思って作ったのですが、今のところ実現していません。で、全くのサービスです。

 接客業としてはほとんど始めてのことなので、店にカウンタースペースをつくるに当たって、もし絵本を求めて来店した若者のお客様をお茶に誘って、すごく重い相談でもされたら耐えられるかなぁなどと心配したりもしたのですが、全くの取り越し苦労でした。

 若い方々会話術もスマートで、コーヒー一杯の時間くらいで得体のしれないオジサンに簡単に本性は見せてはくれませんでした。

 代わりに全く想定外でしたが、私と同世代もしくは少し先輩のオジサン(失礼!)がおひとり様で来店されて、オヤジがやっている店だと気づくと面白がっていろいろズバズバ質問して下さったりします。こちらも包み隠さずお話しているうちに仲良くなって、近くに来た時は立ち寄っていろんな面白い話を置いて行ってくれるので退屈しません。
 原宿と言ったら若者の街と思い込んでいましたが、土日に面白い物を求めて彷徨っているオジサン、多いのかもしれませんね。

 うちの店で良かったら、これからもちょっと立ち寄って無駄話して、英気を養っていってください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2015/06/09/7665718/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。