http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

12/20 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年12月20日 23:58

 今日の裏原宿界隈、朝から寒くて天候不順で「今日もお客さまの入り、いまいちかなぁー」と心配しましたが、いえいえ。楽しいお客様がたくさん来て下さいました。感謝。

 最初のお客様は、開店間もない時間に、店主と同世代の女性お客様お二人。
 「あのー、Ushiさんは。。。」
 おっ!最近段々増え始めたUshiさんファンの方か?と、思ったら、中学校の同級生とのこと。 慌ててまだ自宅で家事を片付けていたUshiさんに緊急呼び出しをかけました。
 お待たせすること約30分。急ぎ駆け付けたUshiさんと感動の再会です。なんでも中学卒業以来だそうですから、軽く200年ぶり、ですか?(魔女か!)
 200年ぶりだというのに、どちらも変わらないねぇ~の連発。すぐ昔の思い出話に花が咲きました。元同級生さまの記憶では、中学時代のUshiさん、部活のバスケがとても上手だったとか。 確かに今でもフェイントで手玉にとられています、はい。

 Ushiさんの元同級生さまと入れ替わるように、レンタルBoxにきれいなお花のイラストのレターセットやポチ袋などを展示して下さっている、Lu Designさんが、とても可愛らしいお嬢ちゃんと一緒に来年のカレンダーを納品に来て下さいました。
 お花、料理、ワンちゃん、こどもさん、風景と、さまざまなモチーフのイラストが月替わりで楽しめる素敵なカレンダーです。

 そして、来年1月17日から、3月18日までの期間、Lu Designさんのイラスト原画を、あぷりこっとつりーに展示していただけることになりました。 期間中ご来店の際は、絵本、雑貨と一緒に、優しくてほっとさせてくれるLu Designさんのイラストを、是非ご堪能下さい。

 その後も順調にお客様がご来店で、中には「絵本と雑貨、とワンコ」と書いてある看板の"ワンコ"に引かれて寄って下さった若い女性二人組もいらっしゃいました。看板犬小さい方のなめなめ攻撃にもたじろがず、がっぷり四つで看板犬のお相手をして下さいました。良かったねーワンコたち。

 それからもうひとり、レンタルBoxをお使いいただいている作家さん、平間みはるさんが、展示棚のヘンチクリンワールドに、新たにヘンチクリン城を設置しに来てくださいました。今年はたくさんの展示会をこなして超多忙だった平間さん。来年はじっくり作品作りに時間を回して、公募展などを狙ってみたいと意欲を燃やしています


 結局、午後から本降りの雨になった寒い寒い一日でしたが、数多くのお客様に楽しんでいただけたようで、何よりでした。
 明日は天気回復しますこと祈って、また素敵な出会いがありますように。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/12/20/7520708/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。