http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

11/22 あぷりこっとつりーこぼればなし2014年11月22日 23:52

 11月もいつの間にか後半。東京でも銀杏の葉が真っ黄色に色づいて、秋晴れの青空ときれいなコントラストを楽しませてくれる、今日はそんな一日でした。

 それに話によると今日はイイフウフ(良い夫婦)の日だとか。
 でへへ。照れるなー。

 そんな店主の能天気な油断からでしょうか。
 今日は残念ながら看板犬が退屈で大あくびを連発するくらい、暇な一日になってしまいました。

   お客様の来店数こそそこそこでしたが、何故か今日は皆さん滞在時間が短くて、来店して一周して、「かわいいねー」と言い合いながら去って行かれました。

 こんな時は商売繁盛神頼みだー!と、言うことになって、自宅の近所で開かれていた酉の市に熊手を求めに行ってきました。

 何故か天神様に間借りしている大鳥神社の市なので、酉の市といっても可愛いもので、熊手選択の余地は少ないものでした。
 それなのに、どんなのを買えばご利益があるのかさっぱりわかりませんでした。結局、身の丈よりちょっと背伸びして5000円クラスの小さな熊手を求めて帰ってきました。

 さぁ、この熊手を店に飾れば、きっと先客万来、商売繁盛間違いないと思ってちょっと気を緩めたら、熊手につけてもらった稲穂に、アホ看板犬がくらいついて食べてしまいました!


 犬にかじられた熊手でも商売繁盛のご利益あるのかな?  早くも縁起の悪いあぷりこっとつりーです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/11/22/7500477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。