http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

看板犬大満足2014年11月17日 23:17

 また負けちゃいました。

 今朝は非番で勤めに出ない私の姿を見て、看板犬たちは「それなら遊んで、遊んで」と四つの目でじっとこちらを見つめてきました。

 実は先週から肩凝りがひどくて、今日は一眠りしたかったのですが、期待に満ちてこちらを見つめる二つの顔を無視することができませんでした。
 バルコニーに出て看板犬たちの大好きなフリスビー遊びです。

 わずか数メートルのスローとキャッチですが、何かを追いかけて捕まえるのは犬の本能にうったえるみたいで、我が家の犬たちはどちらもフリスビー遊びが大大大好きです。
結構ダイナミックでかっこいいでしょ?

30分くらい遊ばせてから部屋に入れたら、2匹とも水飲み場にダッシュ。
 そしてこの笑顔。
からの、あとは寝るだけ。大満足の朝だったね。
  (下敷きにされているのは、店主愛用の丹前です。)

今晩はしし座流星群とおうし座流星群がダブルで見られるチャンスらしいです。今年こそ流れ星にお願いするぞー。