http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

11/8 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年11月08日 23:59

 ロープ人形(チェコ、手作り品)

 朝からどんより曇って、ときどきパラパラと雨が落ちた今日の原宿方面、寒さと雨と、近郊の紅葉と、デザインフェスタギャラリーのお休みが重なって、お客様さーっぱりでした。

 そこで、先日のプラハ、テルチ、ウィーン旅行で買い集めた、こまごました雑貨の荷を解いて、値段付けや陳列ばかりをやらせて頂きました。

 一部をご紹介。
チェコで見つけたちいさなロープ人形。動物たちのとぼけた顔が笑えます。


こちらはストラップ付のロープ人形(チェコ製)。人気者モグラのクルテック。ネズミは。。フレデリック?


カレル・チャペックの名作、ダーシェンカが図案の切手。かわいいでしょ?


 プラハ出身の画家ムハ(ミュシャ)の絵入りのグッズ。エキゾチックで独特の世界が広がっています。


凧?ではないと思うのですが、布製の変な人形。チェコらしい色使いに惹かれて買っちゃいました。


 ドイツのクリスマスの定番、エルツ地方の木工工芸品、煙出し人形。 手作りなので、一体一体微妙に表情が違って、こけしみたいです。

 まだやっと半分荷が解けたくらいです。気になる品物があったら、是非お気軽に店に見に来て下さい。
荷解きが進んだら、また報告しますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/11/08/7486492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。