http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ガンバレ、あと10年。2014年10月22日 23:24

 少し前のことですが、洗面台の鏡が娘が使ったまま、三面鏡状態になっていました。
 その前に立って何気なく覗くと、自分の後ろ姿が映っていて、頭頂部の髪の毛が、イメージよりずっと少なくなっていることに気づいて、愕然としました。

 そう言えば、最近何度か我が後頭部を見上げ、憐れむUshiさんの視線を感じたっけ。
 いつも正面からしか自分の頭を見ていなかったから、まさか後ろが大変なことになっているなんて、ちっとも知らなかった。
 結婚する時、「将来ハゲとデブになったら許さないよ!」と言われていたのに、ダブルで言いつけ破っちゃっいました。

 散髪の際、床屋のおじさんに頭頂の薄毛が見つかったってぼやいたら、ちゃんと育毛しなきゃダメだよ説教されました。なんでも、脂ぎったオヤジの頭は、シャンプーは必ず2度洗い、リンスは軽くすすいで、濡れた髪はすぐドライヤーで乾かす。育毛剤を1年くらい毎日使い続ければ、現状維持はできるかもねとのこと。
 
 ホント~!? 育毛剤って、本当に効くの?
 と、疑いながらも、背に腹は代えられず、買っちゃいました育毛剤。
 知らなかったけど、いろいろなメーカーからピンキリで出てるんですね。
 ここでケチって効かなかったら元も子もないので、医薬品カロヤンの中でも、壮年薄毛に効く!とうたっているガナッシュと言うのを買ってみました。2か月分で5000円弱。とほほほ。オノレ足元を見おって!

 髪の毛さん、なんとかあと10年くらい頑張って下さいませんか。
 でないとUshiさんに愛想つかされる。
 果たして1年後、絶望の淵にいるか、希望の丘に遊ぶか、髪のみぞ知るです。

 あっ、このブログ読んだからといって、どれどれって後ろに回って確認しないでね。