http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

10/18 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年10月18日 23:51

 東京地方は秋晴れの爽やかな一日でしたが、皆様お住まいの地域はいかがでしたか?
 いつもこのブログに鋭いコメントを下さる軽井沢のオジサンさまの話では、今日あたり軽井沢の朝の冷え込みは、東京の真冬並みになるという予報だったようですが、さて、どうだったでしょう?

 今日はあぷりこっとつりーのレンタルボックスに、ドングリから作ったカワイイ作品を置いて下さっているTeluさんが、2014年ものの新ドングリから新作品を届けに来て下さいました。

 ハロウィンやクリスマスを感じさせてくれるまたまたカワイイTeluさんワールドの更新です。

 店主としては、サンタキャップをかぶったドングリたちが、恥ずかしそうに並ぶクリスマスリース、一押しです。


 ところで、うちの看板犬たち、Teluさんが大好きで、今日もお姿を見た途端に狂喜乱舞で、大騒ぎになりました。Teluさんに飛びつき、顔をなめまくり、後をつけまわして。 Teluさんご持参の作品にも興味深々で、なにか自分たちにもおこぼれが無いかと競って鼻を突っ込んでいました。


 今日は楽しかったねー看板犬たち。
 今日もご迷惑おかけしましたTeluさん。

コメント

_ 軽井沢のオジサン ― 2014年10月18日 23:58

あ、今朝は予報より最低気温が下がり、何と氷点下。マイナス1.5℃でした。サブ!
今度の同窓会の時また店にお邪魔して、ドングリのクリスマスリース買おうかなー。それまで売れませんよ〜に。

_ apricot-tree ― 2014年10月19日 06:58

軽井沢のオジサンさま
冷え〜、もう氷点下!? 軽井沢の気候は本当に特別ですね。
でも、寒くても魅力的な街、冬が似合うものね。
12月13日、済みません、休みの予定です。14日は開ける予定なのですが。。。

_ みやこ ― 2014年10月19日 15:41

じゃ14日に押しかけちゃお♪

_ apricot-tree ― 2014年10月19日 17:07

みやこさま
師匠、是非是非!

_ ミーコ ― 2014年10月19日 22:00

あたいも14日お店に行きたいから、オジサマ前日悪酔いしたら蹴り入れるよ〜ん。

_ apricot-tree ― 2014年10月19日 22:17

ミーコさま
わーい。うれしいな〜^_^

_ 軽井沢のオジサン ― 2014年10月19日 23:56

わっ私は悪酔いなんてしたこと、きっ記憶にございません。(^_^;)
いつもの同窓会でも、居るか居ないか分からないほど大人しいでしょ。
ってか、13日休みって、ご店主さん同窓会出られないの?
みやこは大丈夫そうだねー。(^o^)

_ apricot-tree ― 2014年10月20日 00:07

軽井沢のオジサンさま
証拠写真がわんさかあるよん。
そーなんです。今回参加出来ないんです。
みなさん思いっきり楽しんで下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/10/18/7461593/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。