http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

嵐と共演、口笛の柴田さん。2014年10月14日 23:13

 かっこよくて面白い、男性トップアイドルの嵐。
 その嵐が出演する土曜夜の人気番組「嵐にしやがれ」を、我が家の与党の皆さん(女性3名)はいつも楽しそうに見ています。

 先週の10月11日の土曜日も、娘たちと一緒に「嵐にしやがれ」を楽しんでいたUshiさんに、茶の間から呼ばれました。どきっ!何も悪いことしてないよなぁ。。。

 「ちょっと、ちょっと。」「この前あなたが聴いてきた口笛コンサートの人って、まさかこの人?」
 と、嵐と綾瀬はるかが映し出された画面を指して聞きます。
 「へっ?」「 はぁ。」 「わぁ! そう、この人! 柴田さん!」

 去る9月5日のこのブログでちょっと話題にさせて頂きましたが、以前あぷりこっとつりーで演奏会を開いて下さった手回しオルゴールの宮本さんのお誘いで、オルゴールと口笛のアンサンブルコンサートを聞いてきました。その時の口笛奏者の柴田晶子さんが嵐と一緒に画面に登場しているではないですか。しかも嵐のメンバーと綾瀬はるかに堂々と口笛指南。カッコイイ。。。

 確かにコンサートで世界口笛コンクール優勝とか、日本で10人しかいない口笛奏者の一人とかご紹介があったような気がしますが、聴衆30人に満たないミニコンサートに手弁当で出演して演奏を聴かせてくれていた方だったので、正直なめてました。それがあの超人気番組に出ていて、あーびっくりでした。

 あのコンサートの時は、生の演奏を目を閉じて聞いているうちに、わけもわからず涙腺が緩んで、周りにばれないようにごまかすのに苦労しました。
 なんか、心の奥に響いてくる懐かしさがあったんですよね。記憶の隅に忘れ去られていた小さいころの何気ないシーンなんかが浮かんで通り過ぎて、気が付いたら涙が溢れそうでした。

 そこで宮本さんと柴田さんが組んで出したCDを買って帰ってきて、最近店で結構な頻度でかけています。
 繰り返し聞いていると、益々好きになって、早く次のCD作ってくれないかなぁと待ち遠しくさえなりました。

 実は宮本さんと柴田さんのミニコンサートが来週10/23に予定されています。前回もそうでしたが、60代から70代の方々が集う何かのサークルが主催の様子ですが、少人数ならまだ入れそうです。(前回、部外者は私だけで、ちょっと面食らったのですが。。。)
 もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、手回しオルゴール(オルガニートと言います)の宮本さんのホームページから連絡を取ってみて下さい。メールで、あぷりこっとつりーのオヤジから聞いたと言ってもらえれば、会費が倍になります。(ウソです。)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/einstein/hamaji/

 オルガニートの宮本さんは、柴田さん以外にも素敵なお仲間とユニットを組んで私みたいな素人にもわかりやすい音楽を聴かせて下さるので、また機会あったらあぷりこっとつりーでも演奏会お願いしたいとたくらんでいます。

コメント

_ みやこ ― 2014年10月17日 21:33

私も嵐にしやがれを見ながら「これって店主さんが言ってたあの柴田さんかな!?」って思ってました。嵐と共演なんて超うらやましい!

_ apricot-tree ― 2014年10月17日 23:27

みやこさま
さすが!オーストラリアでも嵐の番組フォローしてるのね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/10/14/7458763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。