http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

貸しきり?2014年10月13日 23:21

 先週に続いて、また大型で強い台風19号が、日本列島の広い範囲に強い風雨をもたらしながら、北東に向かって進んでいます。
 先ほどTVニュースでは、現在名古屋付近に中心があると推定されているようです。
 これから台風が向かってくる地域の皆様、気を付けましょうね。
 ちょっと様子見になんて外に出たりしないように。

 しかしいつも思うのですが、推定とは言いながらも、台風の位置って、どうやって見当つけているのかしら? 気圧?風向?衛星写真?
 昔より進路予測すごく精度が上がって、ずいぶん信頼できますよね。
 こういう技術に関して、日本は世界的に見てどうなのでしょう?多分相当いいところ行っているのでしょうね。

 私の住まいのあたり、まだ雨も風もそれほど強くなかったので、先ほど8時から9時の間、いつもの中学校のプールに泳ぎに行ってきました。

 雨で肌寒い夜なので人が少ないだろうと期待して行ったら、期待以上で、最初は私の他にお客さん一人。えーっ!貸しきりかい。
 よーし、今日は泳ぎ放題だぁーとテンション上げたかったのですが、午前中に原宿の店まで忘れ物を取りに往復1時間強自転車飛ばしたのが効いて、足がだるい。
 ウォームアップ(4泳法各25mを4セット)から体が重い重い。
 でも気力を出して、空いている時こそと張り切って100m単位でのスイムに取り掛かったら、ターンで壁を蹴った途端に太腿がつって、あっけなく水没してしまいました。ブクブクブク。
 結局、貸しきりみたいに空いていたのにいつもより全然泳ぎ込めずに上がることになってもったいなかったなぁ。

 隣のコースでは筋肉ムキムキの外人さんが、力任せの泳ぎなのに、私よりずっとスピードが出て、ずっとタフに泳ぎ続けていて、よけい情けない気持ちでプールを後にしました。
 
 また今度、頑張りまーす。

【水泳ダイエット 途中経過】目標、30週で10kg減。
  まさかのもう21週目
  泳いだ距離累積 42.8km
  体重減の累積   5.8kg
  減量、ずっと停滞しています。目標達成できるのか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/10/13/7458087/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。