http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

10/4 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年10月04日 23:11

 はるか南の海上にある台風18号の影響でしょうか。今日も10月にしては蒸し暑い東京地方でした。

 昨日は帯広・釧路周辺は秋には珍しく霧に包まれて、東京に帰って来る飛行機が飛ばないのじゃないかと気を揉みましたが、遅れながらも悪運強く戻って来ることができました。

 お蔭さまで、今日も平常通り、朝11時にオープンすることができたあぷりこっとつりー。さて、今日の店の様子は、どんなだったでしょう?

 ズバリ、今日はリピーターさんのご来店が印象に残った1日でした。

【男性のリピーター】
 先日、ナゴヤ大国のお姫様たち御一行様が、あぷりこっとつりーでご歓談に興じておいでだった時にご来店下さった男性のお客さまが、また訪ねて下さいました。
 御一行の視察中で、店内騒然としていた中、マイペースで絵本を探し続けていた、あの男性。
 今日も気になる絵本をじっくりと吟味して、エドワード・ゴーリーの一冊、お求めでした。 さすが。

【ご近所さま】
 夏祭りで町内を御輿が練り歩いた先週、御輿の混雑でワンちゃんの散歩ルートをいつもと変えて、偶然アプリコットツリーを見つけて下さった、原宿在住のきれいな女性のお客様。元幼稚園の先生ということで、絵本大好き。それにもちろん犬好き。今度お友達に紹介しますねぇと言って下さっていましたが、今日は旦那様をお連れになってまたご来店でした。
 その旦那様がやたらにカッコイイ。声もイイ。しかも気さくでさわやか系。世の中いるんですねー、まるで芸能人みたいに絵になって、全然嫌味にならないご夫婦。
 それに比べてうちの夫婦は。。。 比較のスタートラインにも立てないけど、しまった、せめてもう少しマシな洋服着てくればよかった。

【女性のリピーター】
 看板犬たちをプチ散歩に連れ出した夕方5時前。
 店の前で、どこかでお会いした気がするお嬢さんをすれ違って、反射的にこんにちは、と挨拶しました。お嬢さんも会釈してくれたので、やはりどこかでお会いしている。
 いつものプチ散歩コースを一周して戻ると、店内にいましたさっきのお嬢さん。Ushiさんが小声で「先週閉店前に来てくれたお客さん」と耳打ちしました。そうか、前の日曜日の閉店間際に来店されて、30分くらい絵本を選んで行かれたお嬢さんだ!
 今日も1時間くらいかけて、熱心に何冊も絵本を読んでいかれました。
 ホントに絵本、好きなのねぇ。


 絵本が好きだったり、犬が好きだったり、雑貨の新顔を楽しみにしてくださったり、理由は様々ですが、とにかく弊店が面白くてリピートして下さるお客様には大変勇気づけられています。
 これからリピートしたくなる店造りに精進しますので、皆様また遊びに来て下さいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/10/04/7450064/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。