http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

まさか。2014年09月29日 22:33

 街にキンモクセイの甘い香りが漂い始めました。

 驚きましたね。木曽の御嶽山の突然の噴火。
 噴火が起きた時間帯がお昼という、日帰り登山客にとって最悪のタイミングだったため、多くの方が巻き込まれて、大惨事の様相です。

 長野や岐阜のみなさんにとって、とても馴染みの山だそうですが、楽しいはずの紅葉見物登山が、実は危険と隣り合わせだったなんて、誰が想像できたでしょう。

 Ushiさんの同僚のご両親も、ちょうど1週間前に山頂に立たれたばかりとかで、ちょっと日にちがずれれば巻き込まれていたかもしれなかったそうです。

 私たちは普段、まさか自分が大災害や大事故に巻き込まれるはずがない、と思って行動していますが、実はそんな保証どこにもないんですよね。3.11で心に刻み込んだはずなのに、また忘れていました。

 一日一日、大切に生きなければ。

 御嶽山でまだ行方が分からない方々が、一刻も早くご家族の元に戻れますように、心からお祈りいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/09/29/7446106/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。