http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ゆっくりゆっくり石垣島2014年09月22日 22:58

と、言うわけで、散骨して貰う海の下見に、石垣島にやって来ました。 それは嘘で、またダイビングが目的です。

ところが、台風16号の影響で波荒れる八重山の海。今日のダイビングボートはあえなく欠航になりました。
(そんな荒れた海でも、沖合に海上保安庁の巡視船が4隻、尖閣諸島を向いてスタンバイしていました。早くつまらないいがみ合いがなくなれば良いのに。)

そこで今日は、急遽レンタカーを借りて、島内の野鳥を探して回って来ました。

時速20kmくらいでゆーっくり走りながら、木の枝や、畑や、電線を、目を皿にして探して歩きました。交通量が少ない石垣島だからできるんですねー。
残念ながら、一番会いたかったカンムリワシは出会えなかったのですが、アカショウビン、カワセミ、チュウサギ、カピバラには出会えました。

えっ、カピバラ?! そう、石垣島には野生化したカピバラがいるんです。前回来島の時、ネイチャーガイドの小林さんにおしえてもらって、その時は会えなかったのですが、今日同じ場所に行ったらいきなり遭遇できました。デカイ!ビックリして写真撮りそこねました。
Ushiさんと私の間では、車をゆっくり走らせて動物探す遊びを小林さんゴッコと呼んでいます。成果は運任せですが、結構楽しいですよ。ただ、前方不注意で事故にならないように、良い子は交通量が多い道ではやめて起きましょう。

コメント

_ バゲ ― 2014年09月22日 23:40

い〜なー、石垣島!
オイラは余りに喉が痛くて唾も飲めない程なので、近くの医者に行ってきました。「急性咽喉頭炎」だって。抗生物質や炎症を抑える薬を貰ってきたよ。
あー、石垣島、羨ましいーっ!!!

_ apricot-tree ― 2014年09月23日 07:01

バゲさま
あらー。聞くだけでも痛い、可哀想に。そんな時にコメントありがとうございます。
細菌性なら抗生物質効くけど、ウイルス性だと体力でやっつけるしかないので、休養、休養。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/09/22/7440927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。