http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

9/13 あぷりこっとつりー こぼれ話2014年09月13日 23:59

 裏原宿の絵本屋あぷりこっとつりーの今日の様子は。。。

【店の前に謎の大行列】
 防虫スプレーをたくさん振りかけて、今日も愛犬2匹とデング熱蚊の危険地帯を自転車で駆け抜けて、10時半頃店へとやってきました。

 すると、なんかいつもと様子が違う。

 店まであと100m位のデザインフェスタギャラリーの曲がり角あたりから、黒白の洋服にキャップやハット姿の長い行列が、店の方向に続いています。

   どうやら2軒隣のブティックNUBIANさんの開店を待つお客さん達のようで、なんでも今日がELVIRAというブランドの秋コレクションの発売日なのだそうです。

 すごいですねー。軽く2万人は並んでましたねー。

 店の前のにぎやかさに、しめしめ、今日はお客さんたくさん来てくれるかな、と期待したのですが。。。
 NUBIANさんの顧客とうちの顧客、全くかぶっていなかったようです。昼過ぎても閑古鳥状態でした。

【teluさんご来店】
 でも、そんな時に救世主登場。

 レンタルボックスに可愛らしいどんぐりの人形を置いて下さっているteluさんが、今日は絵本好きでワンコ好きのお友達を連れて、店に遊びに来て下さいました。

 あいにく私はちょっと会合に出かけて留守だったのですが、ワンコ達とゆっくり遊んで行って下さいました。 よかったねーワンコ。
 「生まれ変わったら、今度は犬になる!」と公言されているteluさん、横浜の方で、子供たちに人形劇を見せる活動にも熱心に取り組まれていて、子供たちにも大人気なんですよ。 犬と子供って、共通点ありますものね。

【ワンコ好きagain】
 さぁ、今日もそろそろ店じまいかぁーと大あくびをしていた夕方、若い可愛らしい女性二人組がご来店。

 ところが、店に入って来るなり、絵本には目もくれずにレジの方に突進してきます。そしてワンコを見つけて、「あっ、いたいた!」

 なんでも、原宿歩き疲れて喫茶店を探しているうち、何かに惹かれるようにあぷりこっとつりーの前まで吸い寄せられて来たそうです。そして看板に”ワンコ”の文字を見つけて、ココダァ!!とお茶を取りやめて入ってきて下さったのだそうです。

 ワンコたちも犬好きのお客さんで、しかもお姉さんはだーいすき。甘えに甘えて顔をペロペロ、ペロペロ。
 あんまり楽しそうにワンコたちと遊んでくれるので、コーヒーで釣って引き留めてしまいました。(軽井沢のオジサンにうらやましがられそう。やったね。)
   
今日一日を思いながら幸せな寝顔のワンコたち。

【おまけ】
 さっきまでNHKのSONGSでKIROROやってましたね。
 久しぶりにKIROROの歌声聞いていたら、なぜか号泣してしまいました。
 歳とると涙腺ゆるんでいけませんね。

コメント

_ 軽井沢のオジサン ― 2014年09月14日 06:35

原宿に店持ってると、そういうチャンスが有っていいやねー!
羨ましいやねー!
オイラもワンコになってペロペロちたいやねー!

ところで我が家の老犬は、後ろ左足の十字靭帯を損傷してしまい東京に慌てて帰って来ました。今日はこれから掛かり付けの医者の紹介状を持って「日本動物高度医療センター」って所に行きます。多分緊急手術になると。
あ、支度しなきゃ。

_ apricot-tree ― 2014年09月14日 08:09

軽井沢のオジサンさま
えっ、それは大変、可哀想に。
手術成功祈ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/09/13/7434514/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。