http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

絵本紹介(126) へんてこハウス2014年09月11日 23:40

題名   : へんてこハウス
作    : たむら しげる
発行所 : 復刊ドットコム

 1980年代に発刊されて、しばらく廃刊になっていたものを、最近復刊させた絵本です。
 絵本に登場する森の様々な生きものたちの家がユニークで、シンプルだけど可愛らしいイラストと、ポップな色使いが、とても楽しい絵本だと思います。


 登場するへんてこハウスは。。。

 コガネムシの銀行。やっぱりコガネムシは金持ちなのかな?

 チーズも売ってるねずみのパン屋さん。


 テントウムシの傘屋さん。(あんまり商売っ気ないようですが。。。)


 蓮の葉っぱの上のカエルのお家。

 蜘蛛が自分の糸で編んだレース屋さん。

 鳩の時計台になっている、森一番大きな木。

 ハチミツたっぷり使ったお菓子が自慢の、ミツバチの喫茶店。

なんでも逆さま。コウモリのお家。

 それから、それから。。。


 なんか、楽しいお家や店屋さんばかりでしょう?
 こんな優しい気持ちで森を歩けたら素敵ですね。

【水泳ダイエット 途中経過】目標、30週で10kg減。
  ちりも積もって16週目
  泳いだ距離累積 34.7km
  体重減の累積   5.6kg
ペース上げなきゃ、目標達成できない。。。がんばろ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/09/11/7430349/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。