http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

居場所が無い!2014年07月25日 22:30

 モーレツに暑かった今日の東京ですが、岐阜の多治見では39.6℃を記録したとか。
 梅雨が明けていよいよ夏本番。これからこの暑さとのしばしのお付き合いが始まりますね。

 こんな暑さのなかでも、我が家では簡単には冷房が使えません。
 アンチ冷房派3に対して冷房派は1。
 万年野党は与党が留守の間だけつかの間パラダイスを楽しめるのです。

 私だって原発再稼働反対、省エネで乗りきろう!に大賛成なので、安直に冷房を使うつもりはありません。
 でも22時過ぎても居間の温度計が31.4℃を示している今夜でも、与党の皆さん扇風機だけで平気な顔してるんです。

 残念ながら私、夏の始まりにはこの気温の中でずっと過ごしていると熱中症の症状が出てきてしまうので、居間に長いできません。普段は納戸的に使っている小さな部屋に逃げ込んで、局所的に冷房入れて生き延びていますが、いつ与党の侵攻をうけるか。。。

 暑さに対する耐性は、男女差が大きいんでしょうかね?
 もうちょっと夏に慣れてくると、冷房なくてもなんとか暮らせるのですが。

 と言うことで、明日明後日の営業日は、私にとってプチ避暑です。
 家に居場所の無いあなた。あぷりこっとつりーの避暑に来ませんか?って、そんな人いないか。