http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

石鹸が切れた!2014年07月09日 23:50

 最近はボディーソープとか洗顔フォームとかお肌にマイルドな洗浄剤が開発されて、すっかり出番が少なくなった石鹸ですが、私はいまだに顔を洗うのも体を洗うのも石鹸一筋。

 つっぱらないの?とよく家族に聞かれますが、多分洗っても洗ってもすぐにお肌をカバーする皮脂のお蔭で、生まれてこの方つっぱるという現象に出会ったことがない!と思われます。

 気が付くと家族の中で石鹸使用者はどうやら一人だけになっていたようで、自然、我が家の石鹸の消費量はごく少ないものです。

 だからか、ここ10年くらい石鹸は親戚の家で持て余したお歳暮の下請けで十分事足りていて、買った記憶がありません。
 そー思って油断していたら、今日になって「あれ、石鹸が無い!切れてる。」

 緊急事態発生をUshiさんにあわてて報告すると、彼女慌てず騒がず、どこからか高級そうな丸い石鹸を出してきて、「とりあえずこれ使って。」

 石鹸の表面には横文字でHERMES PARIS。
 ぎょぎ。オジサンでも知ってる高級ブランドのエルメスじゃないの!(電車男で知りました。)

 いいの?いいの? オジサンがエルメス使っていいの? 体洗っちゃっていいの? 何度も確認して、やっぱ奥さんに大切にされていたんだぁと感激したら、Ushiさんがぼそっと「あー、それ。どっかのホテルで置いてあったやつ。一日使って捨てられるのもったいないから持ってきた。」

 てことは、あんまり高いものじゃないのかな。。。
 でも、資生堂石鹸とは違ういい臭いのシャボンで体が洗えて、なんか一瞬おしゃれなオジサマになったみたいでテンション上がったぁ。
 バカは安上がりでいいですねー。