http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

6/28 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年06月28日 23:20

 (夜の公園で見かけた謎のキノコ)

ここのところ雨の日が続く東京。
 今朝も朝から降ったり止んだりの安定しない空模様でした。

 毛足の長い看板犬たち(2匹ともパピヨンのオス)は雨の日には戸外に散歩に連れ出せません。店に連れて行くとトイレを我慢させることになってしまうので、雨が降り続く今日みたいな日は家で留守番です。

 おまけに今日はUshiさんも風邪気味で大事をとってお休みにしたので、私一人またカッパを着て自転車で店まで向かいました。

 強い雨の中わざわざ絵本を探しに来るお客様がいるはずもなく、入り口にテルテル坊主を吊るして店番をしていたら、午後になって普段遠く離れた外国で暮らす元同級生M子さんが、急用で帰国した機会にやはり元同級生のAックンと誘い合わせて遊びに来てくれました。

 数日前に「帰国するから時間があれば遊びに行くね。」と連絡は貰っていましたが、結構大切な用件での帰国だったので、難しいかなと思っていました。忙しいスケジュールの中わざわざ娘さんも誘って立ち寄ってもらえて大感激です。

 普段FBやメールでのやり取りはあっても互いの深い事情まではなかなか分からないものですが、顔を合わせると構えることなく本音トークが盛り上がります。(他のお客様はこないし。。。)

 M子さんもAックンも、タイプは全く違いますがどちらも個性的で魅力的な生き方をしていて密かに尊敬してきました。どちらもカッコイイ生き方だなーと憧れますが、二人のかっこよさは若い時からいろんな難しい問題と向き合い、深く思索して一つ一つを乗り越えて作り上げた結晶であることがよーくわかりました。だからブレないんだ。

 身近にカッコイイ生き方をしている手本を持てたことを励みに、自分も置いて行かれないように一生懸命生きなきゃなぁと触発された雨上がりの午後でした。(でも、一晩寝ると忘れちゃうんですよねー。)

【水泳ダイエット(目標30週で10kg減)】
 5月26日(月)から ただいま5週目。
    泳いだ距離累積 10.1km
     体重減の累積  2.4kg
 
   ヤバイ!一進一退中だるみ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/06/28/7367116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。