http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

健康診断2014年05月16日 13:10

【お知らせ】5月17日(土)、(日)は都合により営業休ませて頂きます。

昨日、1年ぶりの健康診断にいってきました。
予想通りに消費税と一緒に3kgアップ。ついに階段昇降での息切れがひどくなりました。もう待ったなしやでダイエットしなければ。

今回の検診では胃の検査は最初から胃カメラをえらびました。鼻から入れるタイプを去年経験して楽勝だったので、ややこしいバリウム検査すっとばして、直接腹の中覗いて貰った訳です。
先生がカメラでグリグリしながら、うん潰瘍とか腫瘍とか心配ないね、と言ってくれるところも良かったです。
でも何もないとつまらないのか、ピロリ検査やっとこうか?と誘われて、断れなくて粘膜ちょっと取られちゃいましたが、ちょっとイタッくらいですみました。

胃カメラ怖いなーとお思いの方、鼻からカメラで挑戦の価値ありますよ。

コメント

_ 軽井沢のオジサン ― 2014年05月16日 15:55

拙者もいつもバリウムはすっとばして、胃カメラを飲んでおります。
嘔吐反射が超強いので(看護師さんが笑っちゃうほど)、ほとんど意識がなくなる程の睡眠薬を血管に入れてもらってようやく検査可。胃カメラの後は必ず病院のベッドで30分ほど熟睡してから帰ることに。
ピロリ菌は数年前の検査でうじょうじょ居たので薬を飲んで除去したら、胃もたれが無くなり非常に快適でござる。(余計太った)
鼻カメラかー!睡眠薬無しで出来るかなぁ?

_ apricot-tree ― 2014年05月17日 02:41

軽井沢のオジサンさま
意識が無くなるほどの睡眠薬って、スゴイね。
一度鼻カメラ挑戦してみては?
ところでオジサン、オサムライさんだった?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/05/16/7311746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。