http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

3/9 あぷりこっとつりーこぼれ話2014年03月09日 22:20

 開店まであと少しの11時前。隣のアメカジブティック FREAK'S STOREさんの前では、カメラマン一人と軽やかな春物を着たモデルさん一人だけであれこれポーズをとりながら撮影をしていました。
 時々見かける若いカメラマンさんで、FREAK'Sさんのカタログとかの撮影なんでしょうかね。
 
 今日のあぷりこっとつりー営業は終わってみれば久々にたくさんのお客様が来店&看板犬もかまってもらえて、全くUshiさんの助言に感謝感謝でした。

 ここ数営業日、実のところお客様の来店数が減っていて、「寒いからかねぇ。」とか「雨だもんね。」とか、いろいろ理由を見つけては、きっと次の営業日こそはと期待を込めてきました。
 
 ところが今日は比較的気候穏やかで、裏原にも人出が多くて、あぷりこっとつりー前の道も久しぶりに通行量が多かったにも関わらず、夕方まで閑古鳥。
 今日も「皆さんSaleめぐりで忙しいんだよ。」と言い訳を考え始めていたところ、Ushiさんが一言。

 「店の前に停めてる自転車の場所が悪いんじゃない!?」

 そう、昨日も今日も看板犬2匹を前後の籠に乗っけて自宅から店まで自転車でやってきていました。
 店に自転車置き場がなので、建物前の路上で通行の邪魔にならない場所に自転車を停めていたのですが、確かに看板が見えにくかったり、玄関横に開けた出窓に近づきにくくなって、中の様子がわからなかったかも。

 でももう閉店まで30分を残すタイミングでの助言に、「うん、次は気を付けるよ」と答えつつ、思い直して残り30分の為に自転車を移動してみました。

 そしたら動かして3分もしないうちにお客様が来店。その後もつぎつぎおいでになって、結局自転車移動後30分の来店者数が移動前の6時間半の来店者数に追いついてしまいました。

 あまりの激変に、「もしかして風水?」と思ったほどです。

 私、何かにつけてあきらめが早くて、もうダメだと思うと力が抜けてしまいます。昔軟式テニスの部活をしていた頃、よくペアーを組んだ同期に、「お前勝手に試合あきらめてるんじゃないよ。二人のチームだろ!」と怒られてばかりでしたが、この歳になっても悪い癖はなかなか直りません。

 今日もUshiさんの助言を実行していなければ、あーあ今日もダメかと、また言い訳の一日になるところでした。
 やっぱ何事も最後まであきらめちゃダメですね。
 Ushiさん、あんたはスゴイ!

コメント

_ ミーコ ― 2014年03月09日 22:41

うわ、奥様すごい!さっすが、感が鋭い!ホント、ちょっとしたことなんですよね〜、気の流れって言うのでしょうか?不思議ですよね、またそういうことになぜかその時は気が着かなくて「なんでだろう?どうしてだろう?」と。良かったですね〜、奥様の一言!時にはあきらめも大切かもしれませんけど、ちょい早過ぎ?
ところで、テニス部の時、そんな事があったんだー。

_ apricot-tree ― 2014年03月09日 23:40

ミーコさま
そーなんです。高校のときね。
強いペアほど主役は前衛で、後ろはゴキブリのように拾いまくらなきゃ勝てなかったのよ。

_ バゲ ― 2014年03月10日 20:06

チャリ通勤、偉いねー!
ストレッチもやった方がいいよ。(^ω^)

_ apricot-tree ― 2014年03月10日 22:44

バゲさま
 そうですね、ストレッチでした。若いつもりでいきなりこいだら、肉離れとか起こしちゃいそうですよね。でも、電動アシストって、すごい!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/03/09/7240955/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。