http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ここ、掘ってみぃ!2014年02月28日 22:55

 数日前のことですが、アメリカのゴールドカントリーという地名の場所で、犬を散歩させていたご夫婦が10億円相当の金貨を見つけたというニュースがありました。

 そのニュースを聞いて、我が看板犬たちに「よーし、ウチにだって負けずに金山とか金沢とか金軽井沢とか、金にゆかりがありそうな場所に行って、金貨探すぞー。おまえたち頑張るんだぞ。」 と気合いを入れていたら、横から子供に水をさされました。
 
 「散歩していたのは自宅の庭。」
 「見つけたのは犬とは言ってない。」
 「自宅の庭で犬を散歩させられる時点ですでに大金持ち。」
 「生きている次元がちがうのよ。」

 あっ、そ。 それを言われちゃ立つ瀬がない。

 はいはい、庶民はありえそうもない妄想に惑わされないで、確定申告の計算間違わないように気を付けますよ。

 せめて今年の桜餅の夢でも見ましょかー。

コメント

_ 金無し軽井沢のオジサン ― 2014年03月01日 00:44

まあ、地名の通りゴールドラッシュの時は賑わったのだろうけど、アメリカの片田舎だからね。10万円も有ればサッカーグランドぐらいの庭が買えるんでないの?
それにしても、10億円の金貨は超羨ましいねー!我が家の猫の額の様な庭じゃ5円玉がいいとこ。
あ、明日からまた金無し軽井沢に行きま〜す。

_ みやこ ― 2014年03月01日 04:22

会話がある楽しい家庭の様子が目に浮かぶ!

_ ミーコ ― 2014年03月01日 21:17

あら〜、ワンちゃんたち、いきなり気合いを入れられて「ワケわからん」って思ったでしょうね。そしてさすが娘さん達、冷静だわ〜。
確定申告お間違えなく。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/02/28/7234438/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。