http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

2年ぶりの御対面2014年02月20日 22:50

 昨年はバタバタしていて飾ってあげられなかった我が家の雛人形、  今年はUshiさんと子供たちが立派に飾り付けてくれました。

 子供たちが生まれた時に健在だったUshiさんのお母さんが見立てて、それぞれ贈ってくれた思い出の人形です。

   途中7回の引っ越しがありましたが、ずっと子供たちの成長を見守ってくれた人形。お蔭さまで、雛は健康で明るい若鳥になりました。
 人形の穏やかな顔を眺めていたら、贈って下さった両親の気持ちや、小さかった子供たちの思い出や、いろんな思いが交差してウルッと来ちゃいました。歳ですかね。
 これからあと何年、この家に飾らせてくれるかわからないけど、人形にありがとうとお礼を言いたい気持ちです。

 実は、まだあと一組箱から出してあげられないUshiさんの雛人形もあるのですが。。。
 ひな祭りまでにはどこか飾る場所みつけなきゃ。

コメント

_ バゲ ― 2014年02月20日 23:01

このお父ちゃん、娘さん達が嫁ぐ時にも絶対泣くな。(>人<;)

_ apricot-tree ― 2014年02月20日 23:26

バゲさま
 困ったよね。間違いないよね。
 他人の結婚式でも両親に花束贈呈とかやられると、もらい泣きするもんね。

_ みやこ ― 2014年02月21日 05:00

あ~、うちも出さなくちゃ!
娘が生まれた時に母がスーツケースに詰めて持ってきてくれた私のお雛様のセット。もう今や立派なヴィンテージ(笑)

_ バゲ ― 2014年02月21日 11:24

へ〜、お母様がオーストラリアまでお雛様持って来てくれたんだ。(*^_^*)
娘さんも母親に似て綺麗なんだろうねー!

_ apricot-tree ― 2014年02月21日 12:30

バゲさま
写真見せてもらったら、モデルさんみたいだったよ。

_ ミーコ ― 2014年02月22日 20:18

わ〜ん、写真見てみたーい!
あ、うちも飾らなくちゃ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2014/02/20/7227604/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。