http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

最高のクリスマスプレゼント2013年12月24日 23:10

 みなさま、メリークリスマス。
 いつもこの変な独り言にお付き合いいただきありがとうございます。
 イヴの夜、大切な人とゆっくりとした時間過ごすことができましたか?

 東京地方、今晩は晴れて空気が澄んで、我が家からも遠くスカイツリーのイルミネーションを見ることができます。きっと東京中でたくさんのカップルがきれいな夜景見ながらロマンチックな時間すごしているんだろうなぁー。うらやましぃー。

 我が家のプチクリスマスパーティーは、家族4人と2匹が揃う昨晩、急遽ササッと済ませてしまいました。
 店の営業終えてから、新宿であらかじめUshiさんが目を付けていた品物を子供たちへのプレゼントに買って、ついでに食料を調達してだったので、ごくごく簡素なものでしたが。

 それでも家族がみんな元気で食卓に揃って、バカなことを言い合って、笑いあって、そんなささやかな平和をとても愛おしくて幸せだなぁと感じました。
 犬たちもプレゼントに貰った新しいおもちゃに大興奮。それを見て家族で大笑い。
 できるなら、いつまでも続いて欲しい時間です。

 思えばクリスマスイヴに何の予定も入っていない職場の同僚が集まって飲みに出かけた28年前の今晩、悪酔いしたUshiさんに絡まれたのがこの家族の始まり。
 その時は「うわ、酔っ払い参ったな。」と思ったけど、今振り返るとそのきっかけが人生で最高のクリスマスプレゼントになりました。

 不思議な力が魔法をかけた、あのクリスマスイヴに感謝です。

コメント

_ 軽井沢のオジサン ― 2013年12月25日 22:45

28年前、奥様からの素敵なプレゼントを貰ったんだねー!( ^ω^ )
でも28年経った今でもその仲の良さ、羨ましいってか、「ご馳走さまー!」

_ みやこ ― 2013年12月27日 06:33

ステキなお話♪うらやましいなぁ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/12/24/7151887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。