http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

11/23 あぷりこっとつりー こぼれ話2013年11月23日 23:56

 勤労感謝の日の今日、東京地方ちょっと北風がありましたが、快晴のこの時期にしてはあたたかな一日でした。
 そのせいか、裏原宿も午前中から少し人通りがあって、開店直後から店を覗いて下さるお客さまがたくさんご来店でした。中には弊店をとても気に入って楽しんで行ってくださる方もいて、いごこちの良い店作りを目指す私たちには、気に入ってもらえてとてもうれしい限りです。

 今日は私の出身中学、渋谷区立原宿中学校の同窓会が表参道近くで開かれるので、午後になるとかつての同級生、軽井沢のおじさんことバゲ氏と、名古屋でがんばっているミーコさまが連れだってご来店。ちょっと遅れてバスケ部女子キャプテンだったヤマさまも来店してくれました。

 同級生たちは今回も気を使って売り上げに貢献してくれて、本当に感謝感謝です。40年近く前にたった3年同じ場所に通っただけの縁なのに、人の温かさはなんとありがたいのでしょう。

 同窓会は、今年も大盛り上がりでした。久しぶりに呼吸ができなくなるほど笑わされました。
 卒業以来の再会で37年のブランクがあった女子もいましたが、数分話せばもう昔のクラスメート。遠慮無く本音で会話できるのが同窓生の不思議です。

 今年は飲み過ぎないぞ宣言をしていたバゲ氏ですが、やっぱり飲み過ぎちゃった? でもバゲが昔のまんま飾らない人柄だから、集まったみんなもすぐ緊張ほぐれてうち解けられるんですよ。

 さっきみんなと別れたばかりですが、もう来年の集まりが待ち遠しくなりました。 みんな1年間元気でね。