http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

待ち遠しい2013年11月15日 23:55

 明日はUshiさん、大昔の職場の女子会にお出かけの予定。
 その女子会の前に、かつての同期の皆さんが「あぷりこっとつりー」に立ち寄ってくれることになっています。

 Ushiさんの友達というVIPゲストへのお披露目を前に、看板犬たちはトリミングでシャンプーして貰って、サラサラフワフワいい匂いになって来ました。

 Ushiさんの大昔の職場というのは、私も働いていたことがあって、同期の人たちとも顔なじみです。だから、しばらくぶりでお目にかかる前に少しくらいはスリムにならなきゃと思っていたはずなのに、結局なにも手を打たずに再開前日を迎えてしまいました。
 なにせ、当時より軽く(重く?)20kgは増量してしまったお腹は、自分でもさすがにこれはない思っています。 かくなる上は敵前逃亡かますか。 なんかドキドキしてきました。

 来週の月曜日の18日には、Ushiさんと二人でポール・マッカトニーの東京ドーム公演に行ってきます。
 中学生の頃、既に解散してしまっていたけれど、ビートルズの曲に夢中になりました。とくにポールの歌声にはメロメロで、今でもロング アンド ワインディング ロード とか レット イット ビー とか、ときどきふと頭の中に浮かんで来ます。
 自分にとって永遠のアイドルが、71歳で東京で歌ってくれるとなったら、もう見に行くしかないでしょう。今からテンション上がっているので、当日気絶しないよう、Ushiさんにしっかり支えてもらわなきゃ。

 そして来週の土曜日は自分の中学の同窓会。バゲ氏やミーコさまやその他かなり個性的でおもしろい人たちと久しぶりの再会です。卒業して40年近く経とうとしているのに、会うといつも教室でバカ話していた時間に戻れるんですよね。憧れのあの娘、来るのかなー?
 このイベントも、そろそろドキドキカウントダウンです。