http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

ただいま。2013年10月27日 23:55

石垣島ダイビングショップの看板犬taitai
 石垣島から帰ってきました。

 今日は石垣島は朝のうち少し雨、その後いい天気で穏やかな日和でした。
 帰りの飛行機まで時間があったので、島の真ん中付近に広がるバンナ公園を3時間くらい散策してきました。
 Ushiさんはカンムリワシ、わたしはカエルを探して歩いたのですが、残念。また次に期待です。
 でもたくさんの蝶や鳥に出会えて、癒された半日でしたよぉ。

 石垣の海の写真と、夜の森の写真をちょっとご紹介。今回は台風の後で、あまり変わった生きもの見つかりませんでした。

ハマクマノミ。かわいく見えて攻撃的で、近寄ると襲ってくることあるんです。
ハマクマノミ


 グルクンの群れ。から揚げにするとうまいんです。  
グルクンの群れ


ハナミノカサゴの幼魚。背びれに猛毒があるので、さわっちゃダメダメ。
ハナミノカサゴ


イシガキカエルウオ。たまたまピントが合って、フォトコンで優秀賞とってしまって、ビックリしたぁ。なんで?
イシガキカエルウオ


Ushiさん100本記念撮影。ひょうきんガイドのヒサオさんと。
UshiさんとガイドHisaoさん


 25日の夜Sea Beans小林さんのガイドで夜の生物観察ツアーに行ってきました。小林さん撮影の写真を拝借して夜の石垣の森で出会った生きものをちょっとだけご紹介。

リュウキュウアオバズク。お食事中に写真撮られて怒ってます。
リュウキュウアオバズク


ヤエヤマオオコウモリ。八重山地方ではよく見かけます。
ヤエヤマオオコウモリ


そして満天の星空。天の川もばっちりでした。
満天の星空


 いやー、小林さんの写真、かっこよすぎ。
 一眼デジカメ欲しくなっちゃいました。
  明日からまた、がんばりまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/10/27/7025180/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。