http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

絵本紹介(39) The BOSS BABY2013年10月12日 17:58

題名   : The BOSS BABY
文     : Marla Frazee
絵 : Marla Frazee
出版社  : SIMON AND SCHUSTER

 今回ご紹介の絵本は、子供を育てたことがある方ならみんな共感。 まさしくタイトルの通り「ボスは赤ちゃん」。身につまされますよね。

”彼”はうちにやって来た時にはいきなり”ボス”でした。
ボスがやってきた!


 お父さんとお母さんに24時間体制で休憩なしのスケジュールを突きつけ、
24時間無休


 うちの中の一番いい場所にオフィスを構え、つぎつぎと命令を下します。しかも結果にかなりこだわって、ちょっとでも満足いかないとすぐ爆発します。
うちの真ん中にオフィス


 何度も何度も、時には深夜でもお父さんとお母さんを呼びつけてミーティング。しかも彼は一言も言葉を発せずに二人を思い通りに操ります。
真夜中でもミーティング


 でもある日とうとう二人は寝込んで、ボスが呼んでも呼んでもミーティングに集まりません。
 そしてボスはいよいよ奥の手を出すんです。
 どんな手かって? 続きはお店で。
魔法で操る


   いやぁー恐ろしい。なんという狡猾なボスのワナ。
 そうやって二人から搾り取れるだけ搾り取ろうっていうコンタンなのですね。
 Ushiさんと私も、かれこれ四半世紀搾り取られ続けてもう何も残ってませんぜ。
いい加減勘弁してよボス。