http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

パリ旅行最終日2013年09月20日 01:13

今日は早くも旅行最終日。ホテルをチェックアウトして、朝一でバスティーユ広場から始まるマルシェ見物に出掛けてみました。

スマホからの投稿なので写真がアップできなくて残念ですが、 幅15m、長さ100mくらいの間に、6列で露店がびっしり。野菜あり、果物あり、魚介あり、肉あり、なんでもあり。パリ市民の生活が見えて、とても楽しい市場でした。最終日じゃなければ、色々買って帰って、部屋で食べたのに。とても残念でした。

マルシェのあとは、メトロでルーブル近くまで移動して、パリの古いアーケード、パッサージを巡ってみました。カフェやブティックがおしゃれに並んだギャルリー ビビエンヌでパリっぽいキーホルダーや、木のおもちゃを買ってみました。

午後は、昨晩開いた買い集めたチョコレートの品評会ふで評価が良かったお店に、子供たちのお土産用チョコを求めて西東。パリはいたるところにチョコレート屋です。

パリ滞在丸3日くらいの慌ただしい旅でしたが、目一杯あそんでお子様達は楽しそうで、日本語以外の意思疎通手段の便利さがよく理解できたみたいです。父親として子供たちに何かを教えてあげられる時間もあと少し。今回は経済的にはとても重い負担でしたが、経験はプライスレス。まー頑張ってよかったなぁという感想です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/09/19/6987586/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。