http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

昨日のあぷりこっとつりー2013年09月09日 21:50

 昨日の原宿あたりの空模様、午前中からどんよりして、雨が降ったり止んだり。

 開店からいやな予感がしていましたが、待っても待ってもお客さんがいらっしゃいません。

 店のハス向かいの貸しホールVACANTさんも、前の道の奥にあるデザインフェスタギャラリー(DFG)さんも、イベントや展示の人気が今一つみたいで、人通り事体極端に少ない一日でした。 向かいの美容院CORさんだけは順調にお客さんの出入りがあって、「いいなー。」

 店を始めてもうすぐ4か月。
 お客さんの入りが少なそうな日は、なんとなく「匂い」でわかるようになってきました。

 で、昨日のあぷりこっとつりーは、お客さん入らない臭プンプン。早々にあきらめて、店は趣味工房と運動場に早変わりです。

 私は先月からちょっといじり始めてみた陶芸粘土でひねった人形の色付け。
Ushiさんはクリスマス向けの飾りつけ人形をフェルトで作成。
 二人とも絵本屋そっちのけで、静かで涼しい店で趣味のものづくりにはまり込みました。

 看板犬たちは、玄関先で物音がすると「すわっお客さん!」と張り切って尻尾を振って待機するのですが、空振り続きで退屈も限界。
 見かねたUshiさんが、カーペット敷きの古本コーナーで、看板犬たちとフリスビー遊びをしてあげました。
遊んでもらう看板犬
 看板犬は大満足で大喜び。

 でも、看板犬が満足した頃には、外では大粒の激しい雨が降り出してしまって、ますます人通り無く、結局昨日はまさかのノーゲスト。
 こんな日もあるんですね。  撃沈。。。

   下は陶芸粘土で作ったコツメカワウソ。またお腹が彼のお人のカーブになってしまいました。
コツメカワウソ

コメント

_ 彼のお人 ― 2013年09月09日 22:43

がーっはっは!(*^◯^*)
愛嬌のあるカワウソ君達! ご店主さん、才能有るよ。
カワウソって教えてもらわないと分からないかもしれないけど、とにかくいい!
癒されるー!
ちなみに、私はこれからダイエットし、腹筋を鍛え、お腹を大昔のように6つに割るのじゃ!
いつまでも、リスとか、カワウソとか、信楽焼のタヌキとか言わせないぞー!!!

_ apricot-tree ― 2013年09月09日 22:55

軽井沢の彼のお人さま
 えー、ちょっとまった。
 まだまだ作りたいものたくさんあるのに。

_ ミーコ ― 2013年09月11日 23:04

粘土細工、なんでこんなにお上手なのでしょうか?いい趣味をお持ちで…というよりも、多才なんですね。
お天気が悪いとやはり出足は悪くなりますよね。雨で歩いている時に、お店に入る度に傘をたたむのがつい面倒になってしまいます。
名古屋はキレイで明るい地下街がたくさんあるので、雨の日は地下にもぐったままでも充分満足できますよ。
ところで、ダイエット&腹筋鍛える、さー、いつからにしましょうかね〜?(^_^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/09/09/6976851/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。