http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

裏原食べログ(5) 買って帰って人気者になりたかったパン2013年09月03日 21:28

通りから見たお店入り口
 ちょっと涼しくなったら、お昼時裏原をうろうろほっつき歩いてみたくなりました。

 そこで、先日ランチで入ってみたPiazza Eco-Farm Cafeの感想、レポート致します。

 Piazza Eco-Farm Cafeは、あぷりこっとつりーから表参道方向にまっすぐ40m位。(住所的には神宮前4-27-2)


   テラス席と大きな日傘が目を引くクールなお店です。

 入り口を入ると、左手はウインドウで仕切られたパン工房。正面と右手にはパンやサラダを販売するショーケースとラックが目に入ります。
1階にも少し座って食べられる席がありますが、料理を注文すると、2階にあるダイニングスペースに誘導されます。

   ダイニングスペースはざっと40席くらい。わたしが行ったのは平日だったので空いていて、下を通る道が見渡せる窓側に陣取りました。

2階席から通りを見下ろす。

 このお店は千葉の富津に自前の農場を持っていて、そこで野菜を無農薬で育てているらしいです。だからEco-Farmか。

 ランチメニューからチキン香草焼きのプレートランチを頼んで、ぼうっと下を眺めていたら、あれ、集音マイクとTVカメラ。
 「おっ撮影」と思ったら、ダウンタウンの浜ちゃんと東野幸治がしゃべりながらぶらぶら歩いていきました。
 何の番組か知りませんが、ロケは空いてる平日にやるのね。

 たいして待ち時間もなくスープが出てきたので、空腹につられて即食べ始め。おっと写真撮るまで残しておかなきゃ。
 すぐにチキンと焼き野菜とポテトサラダとパンが乗ったお皿も登場。

 
チキン香草焼きのランチプレート

 写真撮影を済ませて、さあ喰うぞ!
 チキン、香ばしい。もしかすると炭火で焼いてる? チキンにかかっていたソースは、多分すりおろしのリンゴがベースだと思われ、香ばしいチキンととてもよく合いました。
普通あまり好きじゃないポテトサラダだけど、ここのはワイルドライスが入ってなんか食べやすかったです。

   そして何より感激したのが、パンがうまい! ふかふか生地にゴマやなんだかわからない穀類がまざって、ほのかに甘くて、これは明日の朝用にあとで買って帰ろうと思わされました。

 スープ、飲み物もついて、無農薬野菜をつかって\950。 悪くない値段です。

 食べ終わって1階に降りてさっき食べたパンを探してみたのですが、見当たりません。お店のお兄さんに聞いたらあっさり白状しました。
 「あのパンは売ってないんですよね。」

 な、な、なにー! あんなうまいパンなんで売らないんだ!店長呼べ! と暴れたいくらい落胆しましたが、売ってないものは仕方ない。

   あーあ。あのパン買って帰ったら、父親株はなまる上昇だったのにな。

コメント

_ ミーコ ― 2013年09月08日 12:59

なんかいいですね、原宿って、オシャレなお店が多くて。カフェ大好きな私としては、羨ましい〜(≧∇≦)そんなに美味しかったパン、買えなくて残念でしたね。
ところで、まったく食べ物とは関係ありませんが、今すごく行ってみたいお店、多分アプリコットツリーの近くかと思います。
フライハイトという、輸入の文具のお店、神宮前4-31-16 原宿80ビルの2F
です。最近文具にハマって(子供の頃から好きだったのを思い出した)。行ってみたーい!

_ apricot-tree ― 2013年09月08日 14:41

ミーコさま
 いつもコメントありがとうございます。
 気になる文具店、今度潜入操作してみますね。
 昔の浅井薬局裏で、エークンの遠藤鉄工の向かいで、2年先輩の大貫さんが住んでた場所でした。

_ ミーコ ― 2013年09月08日 19:57

へぇー、そうだったんだー。調べてくれてありがとう^_^
行ってきたら教えてー(≧∇≦)

_ 久しぶりの匿名希望 ― 2013年09月09日 23:23

大貫さんって、あの水泳がすごく上手だった大貫さん?
確か姉妹で、妹さんは同級生じゃなかったっけ?ドーバー海峡泳いだのって多分彼女だよねぇ。
ところで、浅井薬局懐かしいねー。3歳ぐらい年下の女の子がいて、可愛かったなー。何度かMANBAスキーに一緒に行ってるんだよね。会いたいにゃー。

_ apricot-tree ― 2013年09月10日 06:19

匿名さま
そうそう、水泳も陸上もすごかった大貫さん。妹はいなかったような。。。
浅井さん、どこでどうされているでしょうね。
エークン元気かな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/08/28/6961978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。