http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

売上に大貢献2013年08月22日 22:29

製造は井村屋
 今日も夜になって稲光と雷鳴が響いた我が家の周辺。

 看板犬の小さい方は、雷が怖くて慌てて私の膝に飛び乗ってきました。でも、幸いしばらくすると雷雲は遠くに行ってしまったようで、ピカもゴロゴロもなくなりました。

 そこで、犬たちの夜の散歩に。
 いつもの散歩道で近くの公園まで行ってきましたよ。
 昨晩よりだいぶ蒸し暑いのに、草むらからはコウロギやヤブキリの声がやかましいくらいに聞こえてきて、もう秋の出番ですね。

 池の近くの茂みでアマガエルがケケケと甲高い声で鳴いていたので、今晩か明日はまた雨になるのでしょう。

 帰りがけ、朝食のパンを調達に近所のセブンイレブンへ。
 ついでに家族みんな大好きなアズキバーを買っちゃいました。

 アズキバーと言えば、2~3日前、今年はアズキアイスが大当たりで、製造元の井村屋は空前の売り上げ記録というニュースをネットで見ました。

 さも、ありなん。

 
扇風機とアイス

 今年は我が家の冷凍庫に、ほぼいつでも入っていたアズキバー。ちょっとコンビニ行く度に、誰彼問わず買ってきていました。
   それでも寝起きにアズキバーかじって目を覚ます変なやつが、1日3本ずつきっちり消費してくれるので、山の様にあった在庫でも、気が付けば空っぽと言うくらい今年はみんなで食べまくりました。
  確実に給料の3か月分は使ったな。(ウソ)

 なんかシンプルで、安心できるんですよね。
 硬すぎず、柔らかすぎ、なめて良し、かじって良し。

 さて今晩も扇風機とアイスで涼もうっと。
 そんなに売れているんなら、ガリガリ君みたいに当たりつけてよ、井村屋さん。

コメント

_ ミーコ ― 2013年08月23日 23:07

ロングセラーですよねー、井村屋のあずきバー。我が家も母が好きで冷凍庫にはいつも入っていますが、私は食べない.....歯がしみるから....アハハハ。好きなのは、濃厚なミルク味のアイスかな。
一日に3本食べるって、すごいわ〜、でも飽きないんでしょうね。
先日行った清里の清泉寮のジャージー乳のソフトクリームは美味しかった。
もう100回以上は食べてるという彼が言うには、食感がちょっと変わったかなと、もっとすぐ溶けてしまっていたらしい。また食べたいな〜。
あずきバー、当たりがついたら楽しいね!

_ apricot-tree ― 2013年08月24日 11:05

ミーコ様
 そうそう。練乳アイスもおいしいよね。
 清泉寮のソフト、おいしそうですね。前に一度清泉寮まで行って、あまりに人が多くて何もせずにUターンした思い出があります。頑張って食べてみればよかった。

_ 乳くさいのが好きな男 ― 2013年08月24日 22:26

ソフトクリーム、100回はオーバーかにゃー。(^ω^)
大学出て体育の教師をしてた頃、毎年夏は生徒を清里のキャンプに連れて行ってた。1クラスが2泊3日で、10クラス。体育の教師は3日程前から行って支度をし、生徒が来なくなっても何日か後片付けをしてたので、毎年20日以上は清里に居たかな。ソフトクリーム、暑くて一日に2個食べた日もあるし、もちろん食べない日も。平均すると一夏で10個ぐらい。6年間教師やってたので、60個ぐらいは食べてると思う。
今回食べたのも美味しかったけど、食感がちょっとネトっとしたみたい。私は以前の方が美味しかったと思うのですが・・・。
乳くさいソフトクリーム美味ちいよねー。日本って平和でいーね〜!

_ apriaot-tree ― 2013年08月24日 23:13

良い体育教師の皆さんは真似しないでね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/08/22/6954857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。