http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

黒いウシ2013年07月11日 20:14

 今から15年くらい前の秋のことです。
 
 夕食を終えて居間でほっと一息の私とUshiさん。今日も一日お疲れの彼女は、つい食卓の椅子でウトウトとし始めました。
 ほんの数秒、眠りに落ちたかと思うと、いきなり「ガ!!」といういびきとともにびっくりしたように跳ね起きて、「ウシだ。」とつぶやきました。

 「へっ? なんのこと?」と私。
 「今一瞬、大きな黒いウシの顔が現れた。。。」とUshiさん。

 その時は、なんだそれー、変なのーで終わって、すっかり忘れていました。

 それから数日後、私たち家族は初めての沖縄旅行で石垣島底地ビーチにいました。
 秋なのに真夏のような日差しと白い浜、エメラルドグリーンの美しい海。はしゃいだ子供たちは、海でプールでさんざん遊んでお昼寝に落ちました。
 
 せっかくの南の島、じっとしていたらもったいないので、私とUshiさんはそっと部屋を抜け出し、ホテルの自転車を借りて、目指しました有名な景勝地川平湾。
 その途中、サトウキビ畑が途切れたところに小さな水田があって、そこに一頭の立派な角をした水牛がつながれているのを発見。

 「おー水牛だ」と喜んで写真を撮る私の後ろで、
 「あっ、この子だ。」とUshiさん。
 「この子だ、私の夢に出てきたの!」

 なんとも不思議な話ですが、どうやらUshiさんはウシさんのデジャブを見てしまったようなのでした。
それが運命だったのか前世の因縁なのか、それから私たちは何度か石垣島を訪ねることになります。

 そして、本当は今頃石垣島にいて、Ushiさん100本目のダイビングに挑んでいるはずだったんですが、台風とぶつかっちゃいました。
 ですので、今回の石垣島行は断腸の思いで中止。
 今週末13日(土)、14(日)も営業することになりましたので、良かったら遊びに来てください。

 それにしても、前に話題にした遺伝子検査をやってみたら、実はUshiさんの8代先祖は水牛だった!というオチが付いたらサイコーの話なんですけど、やってみる気ない?Ushiさん。

コメント

_ バゲ ― 2013年07月11日 22:38

もしかして、店主その2さんの『Ushiさん』って名前はこの一件からついたの?

_ apricot-tree ― 2013年07月12日 08:07

バゲ様
 Ushiさんの由来はもっと古くて、独身時代のニックネーム、だそうです。

_ ミーコ ― 2013年07月13日 20:57

えー!?不思議不思議ー、絶対何かある気がするー!石垣島が呼んでる?
独身時代のニックネーム...その由来こそ過去(前世)に関係があるのでは?
なんちって、でも何か神秘的なもの、ありそう〜Ushiさん。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/07/09/6894943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。