http://apricot-tree.asablo.jp/blog/img/2013/06/17/29f71b.jpg

開店準備(2)2013年05月24日 18:26

 絵本と雑貨のお店「あぷりこっとつりー」は6月開店を目指して準備中ですが、やばい、6月はもう目の前。

 お店のハードもソフトもまだ足りないところがたくさんありますが、とりあえず開店してからぼちぼち足して行くしかないかなとーと開き直りつつあります。

 昨日、仕事の関係で都心に出たので、戻り道に地下鉄の表参道駅で降りてお店に歩いて向かいました。途中に40年くらい前に通っていた中学校がある久しぶりの懐かしいルートです。

 表参道から原宿2丁目商店街に入って、とんかつのまい泉を超えてセブンイレブンの角を左に曲がります。
 昔は文房具屋さんや銭湯があった生活密着の商店街だったように記憶していますが、今はしゃれたカフェやブティックやカット屋さんが目立っていて、セブンイレブンが無ければ道に迷ってしまいそうでした。(記憶ではこの原2商店街のセブンイレブンは、日本で2番目の店舗とかつて聞いたような。。。)

 セブンイレブンを曲がってからも両側は高級そうなマンションや豪邸が立ち並んで、昔友人と追いかけっこをしたり、プロレスの技を掛け合った通学路の面影はもはやどこにもありませんでした。

 でも若い才能が集まって個性的に変わった裏原宿は結構好きです。なくした昔を懐かしむばかりでなく、来月からは若者に交じって新しい思い出を作って行かるかなと楽しみになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://apricot-tree.asablo.jp/blog/2013/05/24/6821023/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。